ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

結婚式の断りが憂鬱

こんにちはー


今日は朝からずーっとゲームをしてました。


今もゲームしながらNetflixで動画を見てます、、


自堕落〜〜〜な土曜日です( ̄▽ ̄)


お腹が空いたら昨日買いだめしておいたカップ麺を食べたりお菓子を食べたり、、

なんか女として終わってる感すらあります、、笑



昨日、家でテレビを見たりゲームをしたり至福の時間を過ごしていたところ、嫌なLINEが。

というか私をイヤーな気持ちにさせるLINEが。



大して仲良くない高校時代の部活の友人から結婚報告と結婚式の招待状を送りたいから住所を教えてという内容でした。


まあ結婚したのは不本意ながら共通の友人づてにしっていたのですが、

高校卒業してから他の子の結婚式の二次会でたまたま会ったことはあっても、

遊んだことなんてないのに「なんで???」という気持ちでいっぱいでした。

高校の時もほぼ遊んだことなんてない。


なんか噂だと相手の男性は地主の息子で結構な玉の輿らしく、盛大に結婚式やるから友達の頭数が足りないのかな?とか色々考えました。


まあ単純に色々誘ってて一応部活が一緒だった私を誘わないのは仲間外しっぽいから一応誘ったのかなってのが正解な気がしますけど。

(でも部活は結構規模が大きかったので仲良くないひともたくさんいる。



まああんまり祝う気持ちもなかったので断ることは最初から決めてたのですが、

返事が憂鬱すぎて、、


色々考えて共通の友人に誘われたか様子伺ったりして(その子もあの子の結婚式ならいかないって言ってたので安心して断ることができた)

結局先約があるのでごめんねって断りのLINE返信をしました。



そして返信したすぐ後に別の友達から

結婚式の招待状送りたいから住所教えてというLINEがまた届くという、、笑


まあその子には事前に直接誘われてたのはいいんだけどね!


私自身が実は結婚に対して色々な悩みとかを持っている状態で他人の結婚のことで色々煩わされるのは地味にメンタルにダメージきますね( ̄▽ ̄)




ちょっと話かわりますが、ゲームの中で

俺達仲間だろ?的な言葉がくさいながら羨ましです。

私も仲間が欲しい笑