ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

靴の買い物は難しい

おはようございます〜


昨日は飲み会で二日酔いでしんどいですが、珍しく朝から電車で座れて嬉しい(^^)



最近の私の靴事情なのですが、今年は一昨年買ったグローバルワークのサイドゴアブーツをたくさん履いてます。


少しサイズが大きいのとクッション性が皆無だったのが悩みでしたが、最近100均で中敷を買ったところかなりいい感じ!

サイズもちょうど良くなったし長時間の移動が大分楽になりました〜!


でもその一方で今年新しく買ったブーティを全然履いていません、、


たまにはいいよねとエグいくらい高いヒールを買ってしまったのが失敗でした、、


頑張れば職場に履いていけないこともないけどそうすると足が辛い、、


靴の買い物は失敗率が高いです。

難しい。





仕事がキツイな〜ということばっかり書いてしまっていますが、、

昨日は上司に

あなたが今一番大変そうで潰れないか心配してるよー

みたいなこと言われたかと思いきや、

新しくくる人の教育を私に頼もうと思ってる的な話をされまして。


これ以上負荷かけるとか全然心配してないじゃん、、と内心ムカつきました。

お前の大変さわかってあげてるよ!いい上司だよ!っていうアピールなのか?と思ってしまう。


私はすでに別の人の教育係になってるしその人のことで手一杯なので、他の人に頼むよう全力拒否しましたけど、どうなるかなあ、、、



なんか二日酔い込みで飲みに行ったこと自体後悔しました笑


上司の誘いにのって飲みに行くのって、なんというか、、私はこの職場が好きですよというか肯定してるって感じがしてしまうし。

決して嫌いではないけど今は不満度高めなので、

心を閉ざして拒否するか、もしくは不満をちゃんとわかってもらえるよう(飲み以外の場で)主張するかどちらかが正解な気がします。

キツくても耐えて頑張れる人みたいなこと思われたらそういう人にばかり負荷かかるんだなとこれまでの社会人経験で学びました、、


考えすぎですかね?




とりあえず仕事のストレスでご飯食べれなくなって激やせするのはもう二度とごめんです!!!