ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

久しぶりに編み物をした

今日は密かにやりたかったことがやっとできました!!


それは「編み物」!
です!!



100均に行ったらかぎ針とかも売ってて
そういえば編み物したかったな~
と毛糸2玉と一緒に購入しました。
多分家を探せばちゃんとしたメーカーのかぎ針もあるんだろうけど(・_・;)
小中学生の時にちょっとはまってた時期があったので。


なんかさつまいもを思い出すカラー。
他にもきれいな色の毛糸が結構たくさんありました。


やり方とかも完全に忘れていたので、
初心者向けの動画を見ながらコースターを編みました!

左から作った順に並べてみた。


元々は職場でコースターが欲しいな~と思っていたのですが、
手作りを会社に持っていくのはちょっと恥ずかしいので、
とりあえず家で使います~


網目適当だったり不格好なところはありますが、それなりに気に入っています。
グラデーションの毛糸っていいですね。


特に冬はたくさんお茶を飲むため常にカップが机の上にあるので早速使っています。


かぎ針編みでもっといろんなもの作りたいな~と思うけど、
作ってもごみになりそうかな、、、
実用性のあるもので簡単に作れるものなにかないかなあ。


まあとりあえず300円でいい暇つぶしになりました。
年取って暇になった時にいい趣味かな~と思います。



編んでいる時、Netflixでずっと、懐かしのアニメ「少女革命ウテナ」を見てました。
そして引き続き今も見ています。


なんかお金持ち学校の豪華な校舎やエレガントな制服やドレス、
まつげが長くて目がキラキラしたスタイルの良い美男美女の登場人物たちに
宝塚的な要素感じる。


宝塚みたことないけど、、、、
来年こそ見るチャンスが有ればなあ~と思う。



あとお昼に親と近所の丸亀製麺にうどんを食べに行きました。
かけうどん290円と安いのに大満足です(^^)
ただ、めちゃくちゃ混んでて、うまくまわってないのか店員さんが新人ぽい店員さんにちょっと怒ってたり、店員さんが忙しそうだったな~


年末にバイトご苦労様です。



今日はパーカーにブルゾン、パンツスタイルのカジュアルファッションで過ごしました。
普段は会社で着れないような格好が楽ちんで気分が良かったです(^^)


あと、近所しかでかけませんでしたが、気分転換に髪も巻いたりして
時間があるときしかできない過ごし方ができて良かった( ̄ー ̄)