ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

ぐうたらで3連休の締め

何にも予定のない日最高です。



今日は10時くらいまで寝て起きてを繰り返し、
そこからはだらだらアニメ見たりテレビ見たりネットしたり、、、
家から一度も出ずに過ごしております(^o^)
まあちょっとやることなくなって暇にはなってきたかな、、、


久々に読書しました。
昔ハマった金城一紀さんのシリーズものの小説を読みました。
映画化した「フライ、ダディ、フライ」のシリーズの一番新しいやつで
「レヴォリューションNO0」っていう作品。
まあ正直昔の作品が面白かっただけに蛇足感がなくはないが、、、
気になっていたので読む時間ができたのは良かったです。



ここ最近自分の出来事で嬉しかったこととかをブログに書けていないような気がするのですが、
まーたもやもやしたことがあったので書かせてください><



先々週くらいにご飯の約束していた友達がおりまして、
でも当日体調が悪いとキャンセルされました。
で、別日に約束し直したのですが、
「約束していた日、×日にしてくれない?」
とLINEが、、、


その日はすでに予定もあったので
「無理だよー」と返信。
「じゃあ大丈夫」とのことだったのですが、なんかイライラして
「別にキャンセルでもいいよ」と返信しました。
「大丈夫だよ、その日にお願いします」と返信きましたけど、
100%大丈夫じゃないから日にち変更の打診してるわけじゃないですか。
なら最初から言わないでほしいね。


とにかく、2回もリスケってどうなの???
相手にとって私の優先順位どんだけ低いの????っていうね。
なめられてるんだろうなあ、、、


せめて私が納得行く理由を持って、別日を打診されるならわかります。
体調不良の時も、快く承諾しました、仕方ないし。
でも理由もわからず、日にち変更だけ示唆されるってなんなの?


数少ない友達なので、これ以上友人を切りたくないのですけど、、、><


こういう友達しかいないのも、
こういう扱いしかされないのもきっと自業自得なのでしょうが。


まあ助けられたこともたくさんあるし、忘れる努力をします、、、