ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

友人に癒される

今日はマフラーなしで外に出かけました、春ももうすぐですかね(*^^*)
夕方からは風が強くて少しマフラーないことに後悔しましたが、、、笑


今日は友達と出かけてきました~
めっちゃ楽しくて幸せな時間でした!


今回は反故にされなかったので本当に良かった、、、(;_;)
まあ今日会った子は長い付き合いでも約束破られたこと多分ない?ので、
信頼できる子です。
最後の砦的な安心感、、、!


帰りにデパ地下で大好きな愛知県の銘菓、「ゆかり」を買ってきて、
お茶を飲んでますが幸せです~(^o^)
海老の風味と絶妙な硬さが最高です。


少し愚痴。


最近一人暮らしをしようかなと迷う時、、、
父親のくしゃみがうるさくてイライラする時です。


まあコストとか考えると今はする時ではないかなって思うんですけど本当にうるさい。
抑えようともせず全身全霊でくしゃみを連発するうちの父親、、、


でもうちは父親が威張ってるので昔から誰も文句言えません。
言ってもうるさいし、見て見ぬふり。


母も私も含めドライな家族です。


大学進学を機に家を出た時も、わざわざ実家から通えない場所を選んだのは
父親が嫌いだったからですしね。


まあいい歳して実家にお世話になっているのは私ですので、
文句言うならとっとと出てけって話ではあるんですけど(´-﹏-`;)


さくっと結婚して家を出れたらいいな、、、


、、、無理だな、、、(;_;)


父親に感謝がないわけではないですが、
うちの父親は大分変わっていて色々と家族思いじゃない言動をしまくってきたこと、
母親も私の生まれる以前からの父親のクズエピソードを愚痴って共有してきてたので、
どうしても私は父が好きでないのです。


両親、あんまり喧嘩しないのですが、母が父に心閉ざしてる感じです。


結婚に対してあまり夢が見れないのは両親を見てるからかな~って思います。
反面教師にして幸せな家庭作りた~い、、、( ̄ー ̄)