ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

今週も婚活、そして散財

おはようございます~


土日いかがお過ごしてしょうか。


私の金曜日の宴。

まるでおっさん…
トースターで焼いた磯辺揚げうまかった^^



今週は土曜日に婚活を詰め込み、
昨日、ランチとディナーとそれぞれ別の方とお会いしてきました。



ランチはネット婚活で知り合った初対面の男性。


ところで私が登録しているゼクシィ縁結びでは、
登録時に質問に答えて性格診断みたいなのがあります。
自分のタイプも相手のタイプも見ることができ、
ゼクシィ側が自分と相手の相性の良さが何パーセントなのか、
なんてのも出してくれます。
↓こんなかんじ~


で、その人は診断結果が「優しさ満点タイプ」だったのですが
お会いする前のメッセージのやりとりの中で
「診断結果、自分であたってると思いますか?
私は自分で優しさ満点タイプ当たってると思います」とか言い始めました。


私は「え〜、自分で言うんだあ…」と思ってひきつつ、
この人は駄目かもという予感が若干ありました。
でもまあその時点ではすでに会う約束が済んでいたし、とりあえず会ってみました。


実際お会いして、
いわゆる「どうでも」いい人だな・・・って思いました。
人畜無害だけど魅力を全く感じない。


なんというか・・・優しさしか取り柄がない人は私は好きではないです。
大体優柔不断だし、頼りにならない。
「優しい」が取り柄として成立する魅力的な男性ももちろんいると思います。
なんか山田太郎的な…笑
どっしりしてて頼れる感じの。
まあそういう人ではなかったです。
うまくいえないけども。


話もあまり盛り上がらず、ただの世間話をして終わりました・・・
コミュニケーションがあまり得意な方ではないようです。
私自身もあんまり盛り上げる気がわかなかったのですが・・・
でもとりあえず提案されたのでLINEだけ交換しました。
返すのがすでに億劫です・・・


まあここまではウォーミングアップってことで( ̄ー ̄;)



実は本命の方はのディナーの方でして、こちらもネット婚活経由の男性ですが、
お会いするのは2回目。


前回はお互いちょっと緊張していたかなと思いましたが、
今回は終始楽しかったです~!
変な気まずい感じもあんまりなかったし、
色んな話をリラックスしてできたので良かったな^^
久々に異性へのときめきを感じています笑


ここからこの人と進展するのかどうかわかりませんが、ベストを尽くします!
とりあえずLINEの交換をして、返事の手応えも悪くない感じだったので、
頑張ろう~


今日は身だしなみ整えるため、美容院行ってきます。
今日は縮毛矯正して、来週はカラーリングする予定です。



昨日、婚活の合間の時間で買い物しました~。

アディダスでセールやっていたので、帽子とソックスが少し安く買えました!
かわいい^^
キャップはランニング用です~


あと、ランチのイライラの発散も兼ねて
イヤリングとか化粧品も買っちゃいました(´-﹏-`;)


欲しいものも新たに色々できたので、安い給料からどれを優先して買うか迷います・・・


ちゃんとしたブランドのネックレスが欲しくて昨日色々デパートで見たのですが、
めちゃめちゃテンションあがりました笑


1粒ダイヤモンドか横並びのダイヤモンドのやつ、
4~6万円くらいのだったら自分の誕生日用に買ってもいいだろうか・・・