ネガティブアラサー女だけど明るく楽しい人生を送りたい

冴えないアラサーOLの日記的なブログです

仕事、貯金、買い物のことなど、色々思ったこと等を書いていきます。
2018年は婚活メインで書こうかなと思ってます。
ただし内容はあまり具体的でなくゆるめです。

彼氏はできるのに結婚できない?

おはようございます〜


彼氏できた報告から間が空いてしまいましたが…
婚活として成功だったのかは今かなり微妙な感じになってます…


なんかあんまり結婚願望が強くなさそうな相手と付き合っちゃったかな、という…


やっぱりその辺のすり合わせを付き合う前にできてなかったんですよね、
実際に会って二回で付き合ってるわけだし…


付き合ってからそういう話をちょこちょこする機会があるのですが(そういう話を嫌がらずにしてくれるところは有難い)、
相手は結婚を前提に付き合うことは自分の中で全くないみたいで、恋愛して良い相手がいれば結婚してもいい、みたいな感じなんです。
「究極すぐに結婚したいなら婚活続ければいいんじゃない?」
と言われてしまって、相手もそりゃ自分の理想の人生があるのかもしれませんが結構しんどいです…


結婚願望がどのくらい薄めなのか、仮に結婚したとして子どもは欲しいのか、その辺もうちょいタイミングがあれば探りたいなーと思います。


でもやっぱり好きで付き合ってるし、相手も好意を寄せてくれてるのはわかるので、
結婚とかそういうのなしにしたらとりあえず今恋愛を楽しみたいという気持ちもなきしにもあらず…


でも恋愛的なテンションが上がってもふと結婚のことを考えて冷めちゃうというか落ち込む自分もいます。


あー、早く安心したい。